宇都宮市に新たな結婚相談所オープン!

結婚相談所 『Amazing Day』

どうも、去年結婚という人生の大きな節目を迎えた「しょーた先生」です。

つい先日、以前の職場で圧倒的に尊敬していた先輩、竹原賢治さんから「結婚相談所を起業した」との連絡がありました。

結婚相談所『Amazing Day』というそうです。

今は出会いの場として、
様々なスマホアプリがありますが実際に出会うまでは結構大変。
恋人を作るまではとっても大変。


「相手はどんな人だろう?」とか「本当に良い人かな?」とか。
疑心暗鬼になりながらスマホ画面と格闘するより、マッチングを真剣に考えてくれるプロの結婚カウンセラーにお願いするほうがマッチング率が格段に上がると思います。

ちなみに、「結婚のご相談は無料」とのことなので、気楽に相談してみてはいかがでしょうか?

20代後半での出会いからわずか3カ月で結婚?!

私は20代後半まで全く結婚願望がありませんでした。
結婚願望がなかったというよりは、結婚する必要性を感じてなかったという方が正しいかもしれません。
趣味の合う友人や恋人と楽しく過ごせればそれだけで「人生ハッピー!」

そんな風に考えていましたが、
「30代」が近づいてくるにつれて周りの友人も家庭を持ちはじめていきました。

久しぶりの再会からデートを重ねて

インスタで友人の結婚報告や夫婦での旅行などのストーリーが流れてきたり、友人宅へ遊びに行くと楽しそうな子どもの姿を見る機会も増えていき「結婚って楽しそうだな」「自分もいつか結婚したら…」と考え始めるように。

そんな中、大学生時代に同じ研究室に入ってきたとっても可愛い後輩と久しぶりに会う機会が訪れました。
「当時はそんなに意識していなかったけど(こんなこと言ったら怒られる)、やっぱり可愛い!」と思いながら一緒にお出かけ。

久しぶりの再会からデートを重ねていたある日、
買い物ついでに遊び半分で寄った百貨店内の指輪屋さん。
「いつか結婚するとしたら、どんな指輪がいい?」なんて冗談まじりな会話をしながら入店。

初めて見る婚約指輪や結婚指輪と笑顔の店員さんのトークになんだか緊張。
「別に買いに来たわけじゃなくて、どんなもんかちょっと気になっただけで。」と目の前にいる店員さんへ挨拶トーク。
「どうぞご自由にご覧ください。」「試しに指のサイズだけでも測ってみます?」なんて会話と共に数種類の指輪を見てから帰宅。

家に帰って、もらった指輪のカタログを見ながらの会話。

「指輪見るの楽しいな!もっといろいろ見たかったなー。けど今すぐ買うわけじゃないのに触らせてもらうの気が引けるよな。」

「かわいいデザインいっぱいあったね!!」

「俺、デザインこだわりだしたらめっちゃ時間かかりそう(笑)」

本当はもっとデザインを見たかったけど気が引けた私は、なぜか指輪選びの楽しさにハマってしまい、

「次の休みに、指輪見学デートしに行こうよ!見るだけならタダだし!(笑)」

次の休みの日、今度は指輪専門店へ遊びに。

オープンしたばかりの指輪屋さん『トンプキンス』へ

次の休みの日、一緒に指輪屋さんへ遊びに行きました。

<ブライダル専門店>TOMPKINS BRIDAL 宇都宮

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町3-1
【TEL】028-680-5550

全然今すぐ買う気があるわけじゃないけど、
ガンガン指にはめて、付けて、見てやるぜー!という気持ちで入店。

入店と同時に、「見に来ただけなんですけど。でも全部見たいんです。」
そんな私たちにも素敵な笑顔で店員さんが、話しかけてくれました。


「お店にある全部の指輪付けてみますか!」気が赴くままに、、満足いくまで好きにつけていいですよ!」という店員さんの言葉に緊張もほぐれ、各ブランドのデザインについて聞いて、見て、触って。

ちなみにこの店舗の取り扱いブランドは、

〈鏡を見ながら〉

私「俺は金ピカがいい!」

彼女「ダイヤは少なすぎず多すぎず、ちょっと控えめのほうが良いかな?」

私「いやいや、どうせつけるなら派手に!キラキラしてたほうが良くない?」

彼女「たしかにー!こっちのほうが可愛いかも!」

二人とも気にいった指輪デザインが見つかったころには2時間経過(笑)

指輪選びデートに心が満たされたところで、ひと言。

「よし、買っちゃうか!」

本当に今日買う気はなかったし、そもそもプロポーズもしていない。
でも、結婚を考えて付き合ったんだし、欲しい指輪も決まった。それならば買っちゃおうと、そのままその場で購入。
彼女もかなり驚いたような顔をしていましたが、とっても嬉しそうな様子。

後から聞いたら「あくまでデートで来ただけだし、まさかそんなすぐ買うとは思ってなかった」とのこと。
そりゃそうだ、私自身すぐ買うつもりじゃなかったし。(笑)

俄の結婚指輪

再会してからわずか3カ月でノリと流れで結婚指輪を買い、「これからどうしようね?まあ、とりあえず結婚か。」「えー!プロポーズはちゃんとして!(笑)」そんな会話をしながら帰りましたとさ。

私たち夫婦にとっての『Amazing Day』(かけがえのない素晴らしい日)は、こんな感じの日でした。

よくある結婚までの流れとはだいぶ違いましたが、とても良き想い出となっています。
この後のことは、また後日書きたいと思います。
今日はこのへんで、ではまた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です