明けましておめでとうこざいます。

2023年1月1日となりましたね!

今年もよろしくお願いいたします。

昨日かなり夜更かししてしまいまして、起きたのが、12時頃。
寝ぼけたままコーヒーを淹れました。

コーヒー

電気ケトルでお湯を沸かしていたつもりが、
コンセントが刺さっていなかったようでまさかの「水出しコーヒー」に(笑)
そこから、YouTubeを見たりお風呂に入ったりして午後2時。

二荒山神社で初詣

『年明けをこのまま何もせず過ごす訳にはいかない。』と思い立ち、初詣に行ってきました。

なんだか、元旦から車を運転するのも気が引けるし、『正月は酒だー!』という気持ちでバスに乗り込み、二荒山神社へ。
着いた頃には午後4時頃だったものの、参拝に集まった人たちの、長蛇の列。
並びたくない一心で、鳥居の近くで手を合わせて『初詣』完了。(笑)

二荒山神社で初詣

まあ、本当は石畳の階段登ってちゃんと初詣したかったんですけどね。
周囲の屋台から漂う美味しい香りに負けてしまって。

2時間並ぶより『屋台の味が食べたい!』と、鶏皮焼きの屋台で注文。

屋台で売っていた鳥皮焼き

カリッカリでジューシー、塩だれと下に敷かれたキャベツの相性もバツグン。初詣に並んでいる人を横目に見ながら、美味しくいただきました。

元旦から営業している最強のファミレス「サイゼリヤ」で昼食。


一通り屋台を練り歩き、散策を楽しんだ後に駅へ移動。
駅の近くのサイゼリヤで昼食。

サイゼリヤでミラノ風ドリアと白ワインを注文
ミラノ風ドリアと白ワイン
ポップコーンシュリンプを注文
ポップコーンシュリンプ

白ワイン/デカンタ500mlとミラノ風ドリア、ポップコーンシュリンプを注文。
いつ食べてもミラノ風ドリアはやっぱり美味い!!
このクオリティでお値段たったの300円!素晴らしい!
妻は、カルボナーラを注文していました。
満腹ですっかり気持ちよくなったところで、近くのヨドバシカメラの初売りへ。

最高のゲーミングヘッドセットを購入!


FPSゲーム(APEX、OVERWATCH2)が好きで、
3年ほど使用していたRazer Krakenゲーミング ヘッドセットがここ数日、右耳だけ音飛びが発生するようになっていました。
こちらが以前から使用しているRazerのヘッドセット。

レイザーのゲーミングヘッドセット
RAZER KRAKENヘッドセット


「買い替え時かなー?」と悩みながら物色。

最近、妻が使用している
軽くてデザインも素晴らしいゲーミングヘッドセットLogicool G335を発見。
「クリスマスプレゼントまだだったから買ってあげるよ!」と妻の声。
ありがたいお言葉に甘えさせていただき、お揃いのヘッドセットをGETしました。
ちなみにこのゲーミングヘッドセット、ジャニーズのゲーマー山田涼介さんも使用していることで有名です。妻は生粋のジャニオタなので、そんな豆知識と共にプレゼントしてくれました(笑)

logicool G335開封前

帰ってから早速、開封の儀!

logicool G335開封後

中身は、こんな感じ。

  • ゲーミングヘッドセット本体(Logicool G335)
  • リバーシブルソフトヘッドバンド(頭部にあたる部分のゴム)
  • Yスプリッター(PC入力の際にマイクとオーディオに配線分けるやつ)
  • 保証書
  • Logicoolステッカー

妻のヘッドセットはとっても可愛いカラーです。

装着してみるとこんな感じ。


いやー、この「リバーシブルソフトヘッドバンド」が超優秀!!
これ、頭頂部にあたる部分が脱着式なんです!!
何が良いのかというと、ヘッドバンドだけ外して洗えるんです!!
どうしてもヘッドセットを長時間使用していると頭皮も汗をかきます。

以前使用していたRazer KRAKENは、
頭部にあたる部分が布製でヘッドセットと一体型となっていました。
なので、ヘッドセットが汗臭くなること必至!!
時々、ファブリーズなどで臭いをごまかしながら使用していましたが、
お風呂に入った後に装着するときは、ナイーブな気持ちに…

これからは汗臭くなるストレスから解放されて
入浴後もゲームを存分に楽しむことができるなんて最高!!

今後はFPSゲームについてのブログも上げていきます(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です